ファーストコンタクト

そう、全く知らないマダムからfacebookで友達申請をもらったのでした。

誰だろう?と思っているとメッセンジャーが ぴろりん。

 

マダムはわたしが親しくしてもらっている先輩のお友達でした。

”友達のfacebookであなたのこと見つけたのよ。それでね、あなたの仕事の力になってくれそうな人が友人でいるの。ぜひご紹介したいと思ってリクエストしました。彼の駐在地に今度行くみたいだし、海外に行く時駐在員を知っていると何かと安心よ。ぜひご連絡くださいね。”

 

”ご連絡ありがとうございます。そうなんです、その地へ2週間後に行きます。ぜひご紹介頂けると嬉しいです!”

 

”早速連絡しました。きっと近いうち連絡あるはずですよ。”

 

マダムと2往復程度のメッセージのやりとりをしたきり。

翌日には彼からfacebookで友達リクエストとメッセージが届いた。

 

”初めまして。マダムからご紹介されました。もしこちらに来ることがあればご連絡ください。”

”ありがとうございます。はなと申します。よろしくお願いします。実は2週間後にそちらに行く予定があるのです。・・・・”

 

そんなやりとりから始まったのでした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村